卓上論理†

勢い過ぎて困る……。

スポンサーサイト


PageTop

コミトレ12お疲れ様でした

コミックトレジャー12お疲れ様でした!

『かぜやまいりゅー』として出した本は完売しました。50部持っていきましたが一時間ぐらいで。
もっと刷っていけばよかったとか、そういう事はないのですが、
興味を持ってもらった方に見てもらえない事があったのは残念というか、勿体無いというか。
でも本当、ありがたいことです。

次回は紅楼夢です。
サークル名は『ふりゅうぇる』。
サークルカットは今回表紙を書いてくれた竜が描いてます。
よろしくお願いします。

僕らはイベント初参加だったわけで、勿論オフセット(オンデマンド)印刷も初めてです。
今回の本では
勿論原稿もですが、文字だけのページとかは大体僕の担当となっております。
後、雑務関係で編集だの入稿だの入金だのの作業もしていました。
いやあ、でも、印刷所関係のトラブルが怖くて先週入稿してからまともに眠れてませんでした。
もうマジで夢に見るのは勘弁してくださいw

080906-5.jpg
というわけで、ペーパー的な何かをさらして見ます。
出来上がったのが、イベント当日の午前五時前で、印刷機のない僕は竜に無理を言って一枚刷ってきてもらい、朝っぱらからコンビニコピーです。

でもむしろそれが楽しかったというwwwww

一部100円というコストパフォーマンス無視の値段設定でしたが、やっぱり自分達の力量とかそういうのを見ると仕方のない事だと思います。
売り子をずっとやってましたが、やっぱりとても楽しいものでした。
手にとってもらえるだけで嬉しい、見てもらえるだけで嬉しい、勝手にありがとございますと口をつく。勿論買ってもらえればより嬉しいわけですがwそれだけじゃないですね。

ともかくも、今回のイベントは個人的な意味でも成功を収める事が出来たと思います。
本に関してはやっぱり直せるところも酷いところも色々ありまして、反省点ばっかりですが、
それでもやってよかったと思えてしまえる。
それが一番嬉しい。
次回に活かせる気がして仕方ない。

次回は、もっといい本を作りたいです。
それでは。

>75様
>3枚目パチェとこあw
パッチェさんはもうなんか、座ってる印象の方が強くてむしろ他のポーズ描き辛いというwww
よかった、ちゃんと座ってるように見えてもらえて、本当によかった!

僕が描くとこぁは何故かやさぐれる事が多いようです。不っ思議ーwww
どうでもいいですが、初見で『描くこあが好み過ぎます』が、『あごが好み』だと読みました。
あごかあ。特に意識して描いてないなあと思いつつ。

ちなみに僕は75様の描く魔理沙がとても好きですw
それでは。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

