卓上論理†

勢い過ぎて困る……。



PageTop

あたまいたい。

というわけで反省会してきました。主にバイオハザード5の記憶しかありませんが。
orz

家庭用ゲームあんなにやったの久しぶりです。
DSとかPSPならちょこちょこやってんですが、据え置きの前に転がってコントローラー握る事は減ってますね。
バイオハザードはFPSというよりはアクションなんでしょうけど、苦手だと思ってたわりに結構やれました。まあ、ラスボスで9回ぐらい殺されたけども。

終わって、自宅に帰ったのが17日の夜。今度のコミコミの申し込みが18日中。
結局寝ないでサークルカットを準備したんですが、時間掛けたわりに↓みたいな感じに。

090318.jpg

自分の絵っぽくないwww
そしてクオリティ自体はあんまり変わらないという。

しかし、デジタルで作業すると、更新材料が出来ていいですね。
久しぶりに、色塗ってみたい衝動が発生したのでイラスト描くような気がしません。

というわけで、コミコミ参加します。6月よろしくお願いします。

ついでにサクラツナギも買ってきました。『千切れる群青』が、群青色過ぎて泣きました。
ああ。懐かしいなあ。意図しているのかしてないのか。してるに決まってますが。猫目だしね。

その程度。
そろそろ、寝ないとまずそう、頭痛いです。
(生活習慣崩壊中


PageTop

気付いたら

ようやく更新50回目。

んで確かめたらとっくにこのブログ一周年過ぎているという。多分コミトレの原稿をやってたんだと思いますorz

毎月平均2~3とかなので、今月はもう更新しない。

こ、更新するすると言ってやらないより、やらないやらないと言いつつやる方がいいんだorz
竜君の更新速度とか見てると頭おかしいすげーなーって思いますね。

090314-3.jpg090314-1.jpg
次は風神録本(未定)って話になりつつあるので、多分描く事になるであろうにとりさんを描いたりしてみてた。あの帽子とツインテールみたいな髪の毛の関係がよくわかりません。
そういえば原稿終わって以来初めてのラクガキじゃないか。デッサン(モドキ)が楽しいんです。
それ以外はセブンスドラゴンばっかりやってた。

明日からは友人宅で例大祭の打ち上げ反省会やってきます。
それでは。

PageTop

生きてるよ!

生きて痛いよ!(誤字でなく

例大祭終わりました。
来ていただいた方々ありがとうございます!

思えば去年の今頃なんて、同人という響きに憧れてても、憧れるだけでまったく動こうとしてませんでしたね。
去年の9月にコミトレ→11月紅楼夢→1月コミトレ→3月例大祭と流れて
そう思うと結構遠くまで来たもんだと、思ったりしちゃうわけですが、
でも動こうと思えばここまでこれるって証明にもなっている。
それはやるかやらないか、0と1から見るとすげー大切な事だと思う。

まだ色々やりたい事があるので、それらもひっくるめてもっと戦いたいと思いました。
これから先もよろしくお願いします。
来年、今まで描いた原稿全部書き直して総集編でも出したいですね。100P超えてたらやってみよ。

今回のおまけ本 (今回とつけるからには次回以降もつけてみたいと思っているという事

090310-1.jpg  090310-2.jpg

結局合わせて二枚(8P)の中綴じ本になりましたが、楽しいですねコピー本作るのwwww
他のページに関しては
竜 つきのゆき
和久まつり囃子
 にて公開しているはず。


私信。

というわけで和久氏のサイトまつり囃子とリンクしました。
というか貼ったの結構前なんですけどそれ以降更新してなくてそれを書く暇がなかったという。

>Mi氏
まさかこちらにコメントいただけると思っていなかったのどびっくりです。
>P4上段
こちらこそ全力でやったわりにあの程度。本当に申し訳ないです。
借りなんてこっちがさらに熨斗つけて返してくれるわ!

本当にありがとうございました。

それでは。

PageTop

生存ほうこk

死んで、ま、せん。

コミトレ→インフルエンザ→テストオワタ→追試→追試\(^o^)/→もう例大祭の準備じゃないか
→原稿するかー→やっべー終わらんwwwww→間に合った、の、か?←今ここ

長らく放置プレイ。

とりあえず原稿は終わりました。後は印刷所様がツンじゃなければなんとかなるレベル。

のはず。


サンプルっぽいもの。
背景、なにそれ、おいしい、n
orz

久しぶりに漫画でパチュリー様描いたらテンション上がりすぎて困ります。

090302-1.jpg
090302-2.jpg

っていうか
じぶんの作画、大きい絵を良く使うせいで、一ページに入ってるコマ数の平均3~4ぐらい。
これは元々文章量が多いから、画面を大きくする必要があって、苦肉の作だったんだけども。
吹きだしのない状態で見るとスカスカですね。あ、あってもそうですか。

というわけで
例大祭 つ36a だったかな?
で、サークル『びぶらと。』霊夢のごーどー本を作っておいてる、はずです。
まあ今回描き手は三人ですがw

学生ニートにも関わらずこんなに忙しいのはどうにかしてください。
春休み中に、あと何回更新できるか、チ ャレ ンジ  だ !

それでは。

PageTop
