卓上論理†

勢い過ぎて困る……。



PageTop

ちょっと待て。

人生的に初めて親にマジ切れされかけてどうしてくれようかと。
置いといて。


リンク更新しました。サイト名が三つあるとか反則じゃないか。
出現率が一番高かったのでやどかり館で。

学校始まりました。
来週の火曜日、秋分の日。何故僕は学校なのかと。

080921-7.jpg
紅楼夢の原稿やる合間の、ラクガキみたいな練習。
なんか色々アリスの扱いが酷い。

線綺麗になりたいなー。
では。


PageTop

明日から

学校です。
orz
結局全然更新できなかった。

いや。
いいけど (よくない
描いてはいるけど、こう、
練習ばっかりでイラスト的にうpるような類は全然ないし、何より取り込み面d
あまりパソコンつけないしね!

そんなわけで友人と絵茶してました。
000.png
背景?何それ美味しいの?
食べた事ないからわっかんなーい
orz

最近わりとよく(今までに比べると)背景的な何かを描こうと練習してますが、上手くなってる気がしません。
いつも絵茶すると顔ばっかりなので、たまに樹とか描くと新鮮w
背景描けたらたのしーんだろーなー。


>75様
>かわいくないわけではなくないんだけどかわいい以外の絶妙な何かが…!
圧倒的に足りてない!
うおおおおおっぉおぉお

辞書とかは、なんだか面d(ry
その内導入を考えてみます。

では。

PageTop

体力

足りてません。
まさかイベント後一日ぐらい休むだけに費やすとは。
自分がどれだけ緊張していのかわかりました。

折角描いたのですいか(僕のPCの辞書には登録されていないので出ないw)を上げてみる。
080909-4.jpg
友達に前々から描けよーって言われてましたがゆっくり描いたら
ゆっくりした結果がこれだよ!
って感じです。ひゃはー。


久しぶりに読み直したサリンジャーは最高でしたまる
では。

PageTop

コミトレ12お疲れ様でした

コミックトレジャー12お疲れ様でした!

『かぜやまいりゅー』として出した本は完売しました。50部持っていきましたが一時間ぐらいで。
もっと刷っていけばよかったとか、そういう事はないのですが、
興味を持ってもらった方に見てもらえない事があったのは残念というか、勿体無いというか。
でも本当、ありがたいことです。

次回は紅楼夢です。
サークル名は『ふりゅうぇる』。
サークルカットは今回表紙を書いてくれた竜が描いてます。
よろしくお願いします。

僕らはイベント初参加だったわけで、勿論オフセット(オンデマンド)印刷も初めてです。
今回の本では
勿論原稿もですが、文字だけのページとかは大体僕の担当となっております。
後、雑務関係で編集だの入稿だの入金だのの作業もしていました。
いやあ、でも、印刷所関係のトラブルが怖くて先週入稿してからまともに眠れてませんでした。
もうマジで夢に見るのは勘弁してくださいw

080906-5.jpg
というわけで、ペーパー的な何かをさらして見ます。
出来上がったのが、イベント当日の午前五時前で、印刷機のない僕は竜に無理を言って一枚刷ってきてもらい、朝っぱらからコンビニコピーです。

でもむしろそれが楽しかったというwwwww

一部100円というコストパフォーマンス無視の値段設定でしたが、やっぱり自分達の力量とかそういうのを見ると仕方のない事だと思います。
売り子をずっとやってましたが、やっぱりとても楽しいものでした。
手にとってもらえるだけで嬉しい、見てもらえるだけで嬉しい、勝手にありがとございますと口をつく。勿論買ってもらえればより嬉しいわけですがwそれだけじゃないですね。

ともかくも、今回のイベントは個人的な意味でも成功を収める事が出来たと思います。
本に関してはやっぱり直せるところも酷いところも色々ありまして、反省点ばっかりですが、
それでもやってよかったと思えてしまえる。
それが一番嬉しい。
次回に活かせる気がして仕方ない。

次回は、もっといい本を作りたいです。
それでは。

つづきを表示

PageTop
