卓上論理†

勢い過ぎて困る……。



PageTop

残り、一週間。

休みが。

しかし、この一月半。
本当に上手くなったのでしょうか?
と思ってログあさってみたら、初回に上げてる奴が一番上手いのでした(多分。

というわけで(どういうわけだ?
久しぶりに楽描きの方を載せてみる。
080330-2.jpg

なんだかなあ。
クロッキーばっかりしてたせいでキャラものの頭身がわからなくなって気持ち悪くなったり、顔が描けなくなったり色々あったね!
長い休みでした。
orz

ちなみに昨日は登校日で、久しぶりに会った友人と絵の話とかしたわけですけど
そのたびにへこむってのはどうかと思うぜ!

後、モンハン買いました。P2G。―――やってません。
問題はイラストレーションズの方で、3500円とかですけど、ハイクオリティ過ぎると思う。
CAPCOMすげえ。

などなど。
残り少ないし、もう少しだけ更新しようかと思わなくも無い。
では~。


PageTop

別段上げる意味はないんだけど。

あまりにも更新停滞しすぎて嫌気が差しそうなので、
とりあえず意味はないけど更新。
といっても練習してるクロッキーですが。
080326.jpg


最近ー。
自分の周りの人間が上手くなりすぎてて不貞腐れてるー。
そんな自分が嫌いー。

でもまあ、描いてるだけましかなあ。
昔の、それこそ去年だったらやめてたと思うし。
上手い下手は結局どれだけ描いたかである程度決まる(はずな)ので僻むならその前にせっせこ腕動かせって話ですよ。
本当にねえ?

そういえば、放置してた二週間ちょっとの間に一回腱鞘炎疑惑が出ました。
腕が痛くて動かないっていうか、描く時に痛みが直接絵に響いて線がメタメタになるっていう。
むしろ新しい芸術の形かと思ったり思わなかったり。
まあ、幸い一日放置で復活したのでそれ以降姿勢綺麗にして描いてます。多分。

そんなわけで
最近落描きしてねぇー。クロッキー超楽しいんですけど?
なんて事をぶちぶち言ってたら友人に格好よく説教されてしまったので身体から火が出そう。
やるきファイアー。
実は今かなりテンションが高いのです。
そんな火。高温。
異常。以上。
では。

停滞し過ぎと
手痛い仕打ち
を、掛けてなんか言おうと思ったけど何にも思いつかなかったんだ。
残念。無念。


>75様
色々お世話掛けまして、本当にありがとうございます。

ちなみに、私のゴルロアキャラは、元気です。
ついにマッシュルームハンターの称号を得ました!
なんてね。

PageTop

まだ、生きてます。

俺も、ゴルロアのキャラも。

080310-3.jpg

ID[60661] ヴィーア・クラスクラス
「ま、また、きのこ?」

最近は彼女の生死を告げるメールだけが一日の区切りです(嘘

斧装備した戦士系のはずなのに、何故か筋力より魔力の方が高いとか。
洒落たことしてくれてやがります。
あと、アイテムとか拾ってきてくれたことありません。
仕事で珍しい茸ばっかり探すんですけど、仕様ですよね?
とりあえず、また、生きて帰ってきてください。

んで
080310-4.jpg

この子の眼を、死んだ眼にしたくて頑張ったけど潰れちまったんで大きいの。
yes! 自己満足。
そしてこっちもよくわかんないってオチさ!
上瞼を濃くしすぎた末路。まあ、次回への教訓って事で!

ちなみに、明日で12回目の冒険です。
前回は、2回で死んだことを思えばもう六倍ですよ!すげえ!

>75様
>料理絵
顔とかは凄く気に入ってます。
が、他、適当すぎて笑えない!
とりあえず多分キッチンは広すぎたと思うのです。
俺も料理はしません(きっぱり
>ある方の描くマンドラゴラの足に似てる…?
マンドラゴラーwwwwwwwww
ちょwwうぇwwwwどんなww
って、最初叫んだ。


3/8 7体 orz
3/9 35体
かかる時間がちょっとだけ減ってきました。
集中力は一時間半が一番まとも。 
その後10分置いて、もう一時間で大体35体ぐらい。
あんまり数こなせてないなあ……。

では。

PageTop

時間ぶっ飛びすぎッ!

光陰矢のごとしとも言う。
学校行ってから一週間ぐらい経ったはずですが、びゅんびゅん過ぎます。
クロッキーは、とりあえず毎日続いてます。日々個体数が変わってますがw
本日の戦跡 3/7 40体……。

←料理させたかったらしい。→は関係ないです。
080307-2-2.jpg


進化の歴程
へこむ現実でした。
← 一年前の5月17日。  → さっき。
080307-tashikametaikotogaaru-2.jpg

昔の絵を見てて、今描いたらどうなるかと思ってやってみた。
根本的に線とかは減った。
所要時間は6分の1ぐらい。 3時間→30分
技量も上がったと信じてる。
ていうか顔違いすぎw
それでもなんでか勝った気がしない……。
気迫とかに負けてるのか!
orz
何故だ!

おまけ。ロリっ子。描けない。描きたい。
Let’s try.
080307-1-2.jpg

ダメだった!多分胴とかがおかしい。手足はもうさぱーりw

そんな日々。
落描き超楽しい。


>75様
酷すぎますねwwwwww
せくしぃ成分いれようとしたら黄金比が崩れますた!
>幼女好き。
まあ、否定は出来んのですがw
でも多分真性のそれとはまた別種なんだろうと思いますよ?

強そうなママチャリってよく読めましたねwwwwwwwww
それに驚きです。
自転車走らせたいですねー。

ではでは。

PageTop

テンション

維持が難しいもの。
特に長期休暇では。
倦怠期に入りました。学校行ってまだ5日しか経ってないのにw
去年の今頃はバイトしてたんですねえ(ほのぼの
金銭的にはしないとまずかったりするんですけどねえ(他人事
まあいいや。

楽描き。超楽しい。
080306-3.jpg

んで、真ん中の子を大きくしてみた。
080306-2.jpg

サービスショットなのにちっともえちくないのは何故なのだろうか。
まあ、別にいいんですけど。

ではでは~。

PageTop

とてとて。

今日も今日とて。
結局昨日の話としては、先輩の四倍という速度についていけるわけもなく。
俺は6時間(机に向かってた時間の計)で50体。
先輩は1時間半(ぐらいとのこと)で50体。
春休み中に、三時間で50描けるようにするのが目標になりました。

3/3 50体 (6時間
3/4 30体 (3時間とちょっと)

順調ではないけど、ちょっとずつ何描いたらよいかわかってきた感じ。
ただ、やっぱり、見せれるものかといわれると無理と言うしかないわけでw
でもそんな事言ってたら多分しばらく何にもあげられないんでお目汚し。
080304-1.jpg

ぶっちゃけ、野郎の身体描いてる方が多いのですが、あれはいくらやっても30秒ドローイングに毛が生えた程度にしか描けません。
どこに線入れて、どこを省略するのかさっぱりわからないのが原因。後陰影も。
んで十体に一人とかルール決めてたまにファッション誌から混ぜるのですが、こっちはこっちで顔が女性にならない罠。
世界は悪意に満ちてるんじゃないかと本気で二時間ぐらい悩みながら描いてました。
この人は、まだまし、だと信じたい。ていうかもう少し時間掛けろよ。
頭の肥大化は少しだけ収まりまったかもw

今日ちょっとだけキャラ物を描くと、すげー楽しかった。
やっぱ自分は顔とかに力を入れるらしい。
今回の修行期間で、色んなところがましになったら、いいな。

>75様
>個人的に参加してみますw
その節はどうもお疲れ様でした。
と言っても先輩の化け物具合を確認できただけとも言えたり言えなかったり。
しっかし、その上もまだあるんだろうなああああああああああ。
などと。
精進しましょうそうしましょう。

では。

PageTop

I will eat my hat

『おいおいそれは無理だろう?』
ていう意味らしいですよ?精神的弱音。

昨日は学校でした。成績配布。
そんな事はどうでもよく、久しぶりに生人間と絵の会話が出来た事が重要。
自分が12日間ぐらいかけた紙の消費量に、
先輩が『うーん、俺なら二日だ』と言った時は哲学的な意味を感じました。
量は勝てない。そして質も!それでも戦うしかないのでバトってくる。
明日はなんか、六時から二十二時までに何体のクロッキーが出来たかで勝負しようぜとか言われました。
勝敗は火を見るより明らか!
勝つ事よりも、やってみる事に意義を感じながら、ちょっと全力でバトって来ます。
一体一体のクオリティの差だって恐ろしいものがあるんだ。そんな事、向こうだって先刻承知。
それでもそんな面白いことやろうぜとか言うあの人大好き。
上手くなってやろうと思う。

しかし、男の裸、描くの疲れたね!

3/1 20体
3/2 10体(現在
3/3 ?? (未定

では。

PageTop
