卓上論理†

勢い過ぎて困る……。



PageTop

青春の爆弾処理

高校の頃、世話になったギャルゲーを売って来ました。PS2の。
五本で締めて8500円。思ったより高額w
多分探せばまだ売れそうなものがありそうです。

その帰りにサントラに引かれてソーマブリンガー買ってきましたw
一章やった限りでは、そんなに難易度は高くないですね。回復アイテム使いまくって逃げれば死なない。
世界樹に疲れたら息抜きでやりそうwww

落描き
0.5で楽描く→取り込み→周りの落描きを消す→乗算ピンク透明度9%
以上お手軽。線が綺麗に行くとあまりにも楽w
080229-3.jpg

ところでゆっくり線を引くとめちゃめちゃ筆圧薄くなるみたいですね、俺。
これは縁なぞってから取り込みましたけど同じ紙のもう一つの方は薄すぎて何がなにやらw
ちなみに絵中の
『←このへん』には机の上を見上げる犬とかを配置したかったらしいです。
描けねーよ、動物!
友人に借りた本で勉強中。家のわんこが描けるようになるのが目的w

>75様
>みくし~
向こうは描きにくい載せ難い不思議w
いや、反応してくれるのは向こうの方が人数多いんですけどwww
上手くないとダメって言うか、ごにょごn。
まあ、見てくれてるってわかればそれだけど嬉しいんでいいかなと。
こっちはとりあえず1日1アップを目指して適当にw
>原色
だから 目に 悪い 顔なの か!
色塗り、慣れないもんだなあ。
>鞄さん
服装は多分手癖。服飾なんて、センスがないと、ただの線……。
上手い人が描いたらきっと上手い線になるんでしょうね!
>ゴールデンロア
今日は生きて帰ってきました!まあ、お勧めはしないけど、妙な面白さがあります。
生きてるうちにキャラが描けたらいいなあとw

では。


ていうか明日じゃないか学校!3/1!
うわ!


PageTop

死亡届が届きました。

そんなわけで友達の誕生日だったんで色を塗ってましたが、1時間ぐらい。
時間かけても別に色塗りが上手くなるわけじゃない事には気がついたので(腕的に)
あんまり時間掛けたくないなあと思ったんですけど。
結局塗れない塗れない。
080227-5.jpg

ま、練習的な意味で色塗りはしないとならないので構いやしませんが。とりあえずすみませんこんな絵で。(ここは見てないと思うけど。


今日は世界樹を封印して落書き。
PSPの街じゃ立ちポーズの練習とか服のシワとかわからない事にようやく気付いたのでファッション誌破って眺めながらとかを。
モデルさんごめんなさいシリーズ開幕w

そういえばゴールデンロアとかいうゲームがありまして。
メールアドレスでキャラ登録して後は放置するっていう奴ですが、とりあえず1キャラ登録してたのですよ。
冒険二回目で死亡届けが着ました。
致死率異常wwwww
悔しいので登録し直すかどうか悩み中。
あんまり時間も取られないんで楽だしね!

明日はちょっくら出かけなければならないので、今日は早めに寝ようかと思わなくもない。
では。

PageTop

時間

起きたら15時でした。
そろそろ眠いです。
ニートニート学生ニート。
080226-2-2.jpg

すこーしだけシワに見えるものが描けたんじゃないかと思う。少なくとも線画段階ではorz
そして、口元が可愛くないという致命的欠陥が 。
あと、右手が異次元に吸われてるせいで小さい。
orz

080226-1-3.jpg

食事風景が描けるようになりたいという話。
絵的には気に入っていますが、いかんせん細かいところがおろそか過ぎて。
→の下半身とか。
「野菜残すな」「トマトは食いもんじゃねえよ」
またちゃんと描きたいです。
箸は綺麗に持てたんじゃないかと、思ったり思わなかったり。


世界樹。
11階に到達。レベル上げにほとんどの時間を費やしたお陰で通常敵が弱いです。
でもFOEには虐められるw
てーかメディ子さんTP消費激し過ぎッだろ。
全体回復がし難い仕様ですね、前回のざっと3倍ぐらい。38?とか。
アルケも同じように消費酷いらしいですが、使ってないので知らない。
しかし今作はバランス調整が素晴らしくまとまってるために突出して強い職業はあんまりなさげ。まあ、それでもガンナーさんとかブシ子とかは大人気なんだろうけど。
カメ子が普通に使える子になってるのには吹くしかない。序盤から毒強すぎw
ああ。
今日(27日)は、世界樹封印する日に決めました。


ソーマブリンガーの話。
DSソフト。明日発売w
なんか、友人が大プッシュしてきました。
公式行ったら少々食指が動きそうになりましたが、学生ニートにそんな金はないとようやく気付いたw


>75様
斜め構図は俺の努力の結晶!  ではなく、紙に斜めに描いてただけだったりします。
そういえば、今日のもです、ね。
>服のシワ
『それでも貴方は、俺より確実にわかっている!』
と、声を大にして言わざるを得ないw
>誕生日
何故か俺は人の誕生日をあんまり忘れない人らしいです。
自分が祝ってもらえると嬉しいからだと思いますけど……。まあ、携帯に登録されている人のは当日に教えてくれますしね。


では。

PageTop

突然ですが

大学の友人が25日に誕生日だったのでおめでとうと言ったら「しぐなむでも描いてくれ」って言われたんで描いてみた。しぐなむ。
以前俺の誕生日にはヴィータを描いてもらったので、そのお返しに。
しかしぶっちゃけ、彼の方が上手いのは如何ともしがたいwww
080225-3.jpg

送った方は上に文字が入ってたんでかなり不自然w
ていうか似ないwwwww
んで気がつけば、27日も別の友人の誕生日だったりする。
(苦笑)

そういえば、なのはsts最終話付近見てないなあ。
とか。

世界樹。
10階に入ったところで思い切って全員引退。
現在LV半減中。
何階でレベル上げたらいいかわからなくなって右往左往してたら全滅した!
悲しいけど、これ世界樹なんだよね。
一気に引退は、冒険過ぎたかもしれないですね!

>75氏
吊り上げられたガンナーさんは、実は既に描いたけど、載せれるレベルにならなかったんだぜ!
いつかリベンジを誓って!

では。

PageTop

おしごとちう。

080224-3-2.jpg

につき、更新が著しく滞っておりますね。
まあ、仕方ないんじゃないでしょうか(開き直り。
こないだあまりにもロリくなりメディ子さんだったんで描いたらあまりにもロリっぽくなる罠。
むしろ描きにくいわ。orz

最近公式絵を見てても全然ロリくないと気付いた。

んで、世界樹2ですが、現在9階でLV30。
スキルミスったと実感して休養か引退か全力で悩みながらさらに突き進んでいく感じ。
そういえばガンナーさんが罠にかかって樹に吊り上げられたり、蟻塚の蜜を貪り食うメディ子さんとか、樹の上から堕ちるパラディンとか。
今回面白いイベント多いなあwwww
完璧に廃人作成ゲームです。十分に気をつけてください。


ふむ。でもまあ。
ちょっと色々あって不安になってきたんで(人生的な意味で
もうちょっと絵を描こうと思いましたとさ。

>75様
今作の殴りメディの強化っぷりには吹くしかないw
まじで普通に一仕事終えそうw

何となく描いて、バードさんにしてみたら嘘っぽくなったんでw
080224-1-2.jpg


では。

PageTop

悔しいから(13

080221-1.jpg

結局寝ずに描いてた。
うん。
微妙wwwwwwww
なんか大きいし!
でもなんか髪型わかった、かも?

以下世界樹話
いや、まだ買ってませんよ?今日買いに行きますけどね!

パーティについて
前回から続投でメディ子さんは確実に入る。
ガンナーたんは、入れないと意味がないだろ?
前衛は姫子とパラ男orダクハン男
あと一人。
誰にしましょうか。
むしろ上のorを消滅させる方向で検討。
候補としては、
バード(性別は置いておいて
レンジャー(出来れば回避したい
ソードマン(いれたかったんだけどなあ、むう。
まあ、ぶっちゃけ使えるとか使えないとか気にしないので、キャラ遊びをするためだけにでも全職業一人ぐらいは育てたいよね!

では。

PageTop

気がつけば (12

明日じゃないですか!世界樹!
ひゃっほぅ。
超楽しみ!今日早く寝よ!
早く明日来ないかなぁ!

 などと思って、のた打ち回ってたら
  友人がもう持ってた……。

酷いよ、何故こんなに悔しいのさ!
ええい、ままよ。

080220a-1.jpg


足に近づくに連れてやる気がなくなっていく事が如実に現れた落書き。

前日記念になんか描こうと思ったが、 技 術 が 足 り な  か っ た 。
orz
もうなんか、疲れた。
多分、騒ぎ 疲れた。

昨日ぐらいまで友人来たり泊まってたり、色々あって楽しかったり落ち込んでりしてました。

とりあえず、結論
『色塗りは、まだいいか』

もうちょっと普通に絵の練習してみることにする。

友人の名言
『七頭身は、頭に七分の一のエネルギーしか費やせないのだ!』
ようするに、二頭身ならば二分の一のエネルギーを顔に費やせるということ!
つまり、全力で顔を描いたら、足先までエネルギーが持続するわけない!
だから!
何にも解決しねえ!!!!!

そんな日々。

>75様
消しゴム
個人的には2コマ目と6コマ目のやる気の上がり下がりが気に入ってます!
6コマ目は特に酷いwwww
7コマ目は、よく同じポーズをするので描き易かったでs(ry
来年は是非間に合うようにしたいですね!
月曜はお疲れ様でしたー。

ふむ。
さて、と、じゃあ練習でも始めようか。
では。

PageTop

振り向かない事さ (11

多分ギャバン的な意味で。
はい、なのに昨日の話を。

14日は終わりました。だからチョコはもう食べてしまわれたそうです。
チョコなんて誰からも貰った覚えはありませんがこの子は何を勘違いしているんでしょうね?
080215-5.jpg

来年は間に合えば良いと思う。
ていうか色 orz
塗れないねー。しかも二回塗りなおしてるしw

そして、おまけ
今日描いてる時に起きた事実を漫画にしてみた。
080215-2.jpg

余りにも見苦しいので嫌気がさしたら消しますwww
実際描いてるときは消しゴムがありませんでしたとさ。見苦しくても仕方ないよね!
頑張ろう。まあ、消しゴムが在ったからといって描けるわけじゃないけどさ!(極論
とりあえず
自分の描けなさと漫画才能のなさと消しゴムの重要性を思い知った一枚www。
いやしかし、上手くなりたいもんだ。

>75様
バンアレン帯ってこんなのでいいのかなーと疑問符が出まくりですが容赦なく上げてみました。
ネタとか本当浮かばないですよ?まず版権が描けn(ry
学校乙でしたwww

では。

PS
消しゴムは弟に買ってきてもらいました。

PageTop

しゃー (10

ようやく二桁!
でもまだ二桁!この二週間上手くなった気が、全然しない!
080213

「もーさっぱりですわ」(お嬢様口調でなく、関西弁的に)
「シャー」 威嚇w
 別に何かのキャラというわけでもないんですけどねー。

 一晩かけて、結局何も掴めない今日この頃!
 仕方ないからまた30秒ドローイングだ!
 
昨日はなんか友人とカラオケで死んでましたよ?
今日はなんか身内とカラオケに行くらしいですよ?

ていうか今日ちょこれーとの日なんですね。
何か描けたらいいなあ。
などと。

では。

PageTop

→向き (9

挫折した!
しかしなんというオエビクオリティw
saiで描いたけどね!むしろオエビに失礼!
2080212

空に浮かぶ白いのは、人魂じゃないかってもっぱらの噂です。

掃除、終わりません。机周りが綺麗になったのでもーいいかな、って感じです。
ていうか、今日って火曜日だったんですね、勝手に水曜日と勘違いしてましたよ。
ふん!長い休日中の曜日感覚なんてないに等しいのだ!

『流星のロックマン』を、プレイしてみた。
ルナさまゲー万歳(違
なんぞこのお嬢様!すごいねw
まあ、世界樹2までまったりプレイしてます。

>75様
ツンデレショタwww
そんなハイレベルな召喚魔法、もといハイクオリティなもの描けませんw
大掛かりな部屋の掃除なんて、3年ぶりぐらいじゃないかしら?

では。

PageTop

結局 Orz    (8

結局←向きwwww
ああ、もう。
描き終わるまで忘れてたし!ま、いいか。 (よくねー
080211

しっかし、どういう絵なんだろう?さっぱりですね!
A4まるままに顔描いたらこうなった。多分線画の方が綺麗なんだぜ!
作業時間は、多分短かった!

土日は学校の先輩の家にて泊まりでお絵かき。
基本的に練習しかしなかったので上げれるものがないw
月曜日は、予定があったのですが、寝過ごしてご破産www
そして仕方ないから部屋の掃除を開始。
とりあえず
  終  わ  ら  な  い  !
いや、
今回は今まで出来なかった捨てるという行為を全力で行っているせいでゴミ袋が大量生産なわけです。しかし、それにしても増えている蔵書量をカバーしきれません!
ああ、オーバーフロー。
日曜日に友達が来るとか言ってたような気がするのでそれまでに片付けばいいなと思います。
ゆっくりやろー。

>75様
危機感とか覚えないでくだs(ry
矢印は、まあ、気にしないwww
ぱちゅりーは描けるようになりたいすねー。ゲームは未だに手付かずですが!


では。

PageTop

日記めいた感じ (7

学校終わった! (事実
この春はバイトもしねえ! (予定
成績は酷いが、なんとかなるでしょ! (楽観
だから俺は絵を描いときます。 (→結論

ところで (転換
犬の散歩行ってたら幼女が三人ほど元気よく駆けていた。 (実証
あまりに元気すぎてこけてた。絶対痛いだろうと思うね。 (感想

それからあまりにも腰描けない自分に絶望した。 (再転換 無理矢理
080208

そろそろ気付いたけど、こっち向きの顔しか描いてない。 (確認
うん。 (肯定首肯あるいは嘆息
次上げるときは向きを変えよう。そうしよう! (目標
あと、手袋やっつけすぎwwww (自戒

メモ
世界樹2まで後二週間ぐらい!
勇者のくせになまいきだ。 が、とても良作。
東方の分化帖とやらを借りた。今までどのシリーズもプレイしてないけどw
とりあえず東方M-1の『ぱちゅみりん』でぱちゅりの可愛さは知った。むしろやばかった!
実力が伴えば描きたいもんです。(展望

では。(挨拶

PageTop

んで、学校始まったらしんどかったと?(6

YES。
がっこーやけに遠いんで。
まあ、今週で終わりらしいですけどね。単位的には厳しい結果になりそうですがw

火曜~水曜にかけては友人家に泊まってほぼ徹夜でスマブラX。
ずっとアイクばっかでバッシングを。弱いんだからいいじゃないか、主に腕的な意味で。
その時友人の作った親子丼は、とても美味でありました。
翌朝は直接学校へ。近いって本当に凄い羨ましい。

080206

シャーペンで思ったよりも線が綺麗になったので、鉛筆でなぞってみたらこうなった。
左上の公式の切れ端とかは見えない事にしときましょう。

ふいー。
早く休みにならないかな。

>75様
カメ子さんは、人数的な意味よりも、戦力的な意味で凄く使えn(ry
グラがあれでなければ使用者はもっと少なかったでしょう、って言ってましたしw

あー。
早く2出ないかな。
では。

PageTop

『あ、何回目?』 『5。』

080203

もはや面影が見当たりません本当にありがとうございました!
ていうかあの目は再現すると危険になる。
実際ゲームで使うとかなり有効なサポートさん『バード』。
一回謡うと戦闘の間は効果持続。属性攻撃も完備、HPはおろかTPまで回復してくれます。
使う事に慣れると外せなくなってしまう中毒仕様ですが、どうしても『安らぎの子守唄』の美味しい味が忘れられません。そして何気にホーリーギフトの恩恵を受けるのでした。

明日学校だお。
面倒だお。さぼるお。

では。

PageTop

四回目。

ス、スパムってすげー。などと思ったりした。
こんな辺境にもくるんだね(三回ぐらい

080202-1
08202-2


昨日は帰ってくるのが遅くてすぐ死んでたので更新できず、さらに今日も出張ってたのでできず。
友人宅で絵を描いてたわけです。
帰る段になって夕食呼ばれたり、駅着いた時にカラオケに誘われたり、楽しい日でした。
一枚目はその時の。眼鏡のイケメンが描きたかったらしい。
他は、なんかもうどうでもイイヨ orz
もっと描きます。
……ちなみに、今日はTRPGでしたよ?

カラー。
もっとコンスタンスに塗る力を付けないと一日一カラーは難しい……。
落書きって本当に落書きだものな。
まったく需要を感じないし、自己満足ですみません。
あー。上手くなりてー。

>75様
美少年。描けるよーに頑張りますw
可愛けりゃ性別なんて関係n(ry
肌。
見直すとまるで病気のようなwww
やってみますー。

PageTop

三日目にして

早くも挫折するかと思った……。

世界樹。殴りメディ子。
一般には、撲殺天使の方が人気かもしれないんですけどね!(普通のメディ子が、ウォーハンマー振り回す方
でもメディ子二人だと被るんだよな。え?お姉さんグラ使え?
ナニイッテンノ?
というわけで
ツリ目で髪の毛とか鋭角化させる感じで描き分ける事にしたのです。アホ毛は標準。
080131


今日
友達の家でスマブラをぶっ通しでやったら左目が壊れて涙が止まらなくなりました。
今は収まってますが、とりあえず、怖かったです。
うん、ゲームは程ほどに。教訓だね。

>75様
あの服はまた今度リベンジで塗ってみます!オサレに!

ん?
あ、何か色々塗り忘れてるwシャツとかほっぺとかw
あーもう。
では。

PageTop
